kajoのブログ

趣味のアニメやアウトドアな事へのひとりごとブログです。割とド直球に書き連ねていきますので、ご了承ください。

不健康な主の生活

たまに自分の1日を振り返って見ると…
「あれ?おかしくない?生活習慣病まっしぐらじゃない?」
みたいな日々を送っていたりしますよね。
そこで今回、人の生活なんて知らんので自分の生活を振り返って見ることにします!!

【AM】
3時起床〜皿洗いと目覚めのシャワーor顔洗い

4時朝飯〜某北陸で幅を利かせているスーパー様のタレ付き唐揚げとご飯

5時仕事or動画〜希にこの時間から仕事へ。そうじゃない時は基本的にAmazonプライム様の力を借りてアニメなり動画を見ています。

8時仕事〜毎日泣きながら仕事をして目をウサギにさせています。そんな僕の昔のあだ名は「カトンボ」です。チャーミングですね。

【PM】
12時 寝〜1食500円の職場飯なんて食べません。寝ます。

13時仕事再開〜ウサギに戻ります。

16時or17時終業〜心は晴れやかです。でも帰ったら家事含めやる事だらけです。

17時帰宅からの家事〜晩飯担当なので、皿を洗っておかずを作ります。みじん切り=ぶつ切りの精神で頑張っています。

18時晩飯〜家族揃っての晩飯です。割と笑いが絶えない家庭なので、姉も親もゲラゲラ笑いながらテレビにツッコミを入れまくっています。そのスキを縫っておかずをいかに奪うかがポイントになります。

18時30分部屋へ〜もう後はどこかに出掛けるか、数時間ネットサーフィンしてから深夜の皿洗いタイムまで寝るかが基本の二択です。そりゃ友達も少ないですよね( ^ω^ )




基本的にはこんな感じになりますね…酷いなこりゃ!!
趣味でゲームセンターでとあるゲームをして汗をかいたりしているので、運動は出来ていると思います。多分。

あと1日の摂取カロリーですが、平均5000kcal前後はあると思われます。育ち盛りですからね!いっぱい食べていっぱい家族に怒られています。


さて、皆さんもこんな風に自分の1日を振り返って見るのは如何でしょう。
思わぬ欠点が見つかる事も多々あると思いますし、それが今後の改善に活かせる1つのヒントになるかもしれません。

自分はもっと世間との交流を深めようという課題が見つかりました。食との交流は深め合っていますが…


それではこれにて失礼致します。
ご愛読、ありがとうございました!