kajoのブログ

趣味のアニメやアウトドアな事へのひとりごとブログです。割とド直球に書き連ねていきますので、ご了承ください。

本日の釣り日記

こんばんは!先日書いた通り、今日は地元の海へ釣りに行ってまいりました。
最近豪雪極寒大寒波の猛烈に辛い日々が続いていたので、久しぶりの釣りにテンションハイでした…疲れた…でもめっちゃくっちゃ楽しかったです!!

さて今回はこないだ記事に書いたシマノさんのベストセラーなロッドを始めて使用して釣行に及んだのですが…「とにかく軽い!!!」これでしたね!

今までは釣具屋に置いてある初心者用のセットのロッドを使っていたのですが、いかにそれが重かったのかを大変実感致しました。すげえよロッドパワー…思ってたより肩に疲れがないよお…


尚、釣果の方は多種釣れたのですが、お持ち帰りサイズは無しでした_| ̄|○でも色々釣れましたよ('ω’)
f:id:kajo:20180120215614j:plain
まさかの初ナマコ…そして20cm超え!
ナマコとか魚とか捌けるのですが、今回は見送りで海にお返し致しましたm(_ _)m
他にもカレイやシロギスやハゼ等も釣れて、色んな引きを楽しめました(´ω`)


【分かったこと】
・寒い



ちなみに今回使用したロッドは、エギングやシーバスもバッチリ出来るので、入門な方にはズバッとオススメします!値段も割と安価でお求めしやすいお値段ですね。

それでは正直めっちゃ疲れているので、とりあえずのご報告と言うことで、これにて失礼致します。
今回もご愛読ありがとうございました!